りんごのニューヨーク最高ブログ(男)

社会人NY留学生りんごがリアルなニューヨークから"最高"の情報を楽しく綺麗な写真と一緒に伝えます。

閉鎖中のニューヨーク15分簡単節約自炊メニュー

 

りんごニューヨークです。

ニューヨークはロックダウン中。

少なくとも4月中は継続するとの事。

 

外出が出来ないし、収入0なので節約しなくちゃいけない。

時間は余るほどあるので、ゆったり余裕な気持ちで自炊に励んでいます。

 

 

 

最近のドハマリのレシピがこれ!!!!

f:id:saiyagokuz:20200401002612j:image

 

 

 

デカパックひき肉を小分けに冷凍したもの

パスタ

パックスープ

 

玉ねぎ (半玉使用)

胡椒

 

この3つは鉄板です。腐らないし安いし。スープ投入前の具を炒めただけの所に

チキンスープだし入れてスープにしても良いし。

 

このレシピの良いところは、

食材が日持ちしてベストな分量で使える事。

パスタソースだと微妙に多かったり少なかったりするけど

パックのスープを煮れば欲しい量だけ使うことが出来ます。

 

それに、アメリカのパスタソースは酸味が強かったり

あまり好きな既成ソースに出会っていません。

日系スーパーで日本のパウチパスタソース買えるけど少し高い。。。

 

この方法が美味しくて経済的!!!!節約!!!美味しい!

 

 

 

f:id:saiyagokuz:20200401002645j:image

 

サラダにホールフーズで買っためちゃくちゃ美味いごまショウガドレッシングかけて

 (アメリカでごまドレッシンッグあんまり売ってません。シーザードレッシンッグのような物がほとんど

 

 

f:id:saiyagokuz:20200401002616j:image

 

 出来上がり!!!!!!

 

パスタ抜いて、スープと具だけにしたら

夜食スープにもなるし汎用性が高くて気に入ってるセットです。

もしもの保存用にパスタとスープはストレージにも入れています。

 

ポイントは安くて日持ちすること。

例えスーパーへの短時間の買い出しでも感染リスクは自宅にいるより高まるので

出来るだけ、可能な限り外出を減らせるように意識して生活しています。

冷凍ブロッコリー足したかったけど家になかった。。。

 

1日で約8000人新規感染者が増えたニューヨーク。

明日は我が身、今出来ることは100%やって感染リスクを減らして

強く生きようと思います。

 

ぜひ試してみてください。

  

 

blog.saiyagokuz.com

blog.saiyagokuz.com