りんごのニューヨーク最高ブログ(男)

社会人NY留学生りんごがリアルなニューヨークから"最高"の情報を楽しく綺麗な写真と一緒に伝えます。

あつ森!自宅のネットで友達と遊ぶニューヨーカーの暇つぶし

 

りんごニューヨークです。

自宅のネットで友達と遊ぶニューヨーカーの暇つぶし

外出禁止令が出て、買い物や洗濯、健康維持のための運動など生活に欠かせない行為を除いて、自宅にいることになっているニューヨーカーですが、人間どんな状況でもやっぱり流行は生まれるものです!!!今みんなが夢中になっている事をシェアしたいと思います。

アメリカのSNSで実際に目にするリアルなトレンドです! 日本の皆さんもおうち時間の暇つぶしのにして下さい。

 

1.NetflixのTiger King

2.Instagramでタグ遊び&Stay homeおうち時間

3.ニンテンドースイッチあつまれどうぶつの森

 

f:id:saiyagokuz:20200406024547j:image

1.NetflixのTiger King

これすごい流行ってます。Netflix内のUSランキングで1位。Instagramでも沢山の友達がこれについてストーリーにポストしていました。普通の動物ドキュメンタリーだと思って視聴していませんでしたが、スーパーへ行った際に、見知らぬ人が電話しながら『えー、タイガーキング?見てない。めっちゃ流行ってるよね。見たほうが良い?そんなに言うなら見るわ〜』って話てたのが聞こえてチェックすることに!ネタバレしないように書いていきます。

 

感想:面白い!!ただの特殊な動物ブリーダードキュメンタリーじゃない。アメリカ好きは見たほうが良い!

 

まずストーリーが最高!自分がNetflixにハマるきっかけになったDon't F**k With Cats (猫イジメに断固NO!)を思い出しました。(同じくNetflixコンテンツ)

Don't F**k With Catsも見てない人は是非見て欲しいです。これも動物愛護の話なんかじゃなくてめちゃくちゃ面白いミステリーです!あんなに気持ちいい伏線回収の映像作品今までみたことないかも、、、

ニューヨークしか知らない自分にとって、アメリカの田舎の雄大な自然の映像も引き込まれる理由でした。いつかニューヨーク以外の地方都市へ旅行したいと強く思いアメリカの魅力的な地方都市をネット検索するほどの魅力です。

1話目から銃がバンバン出てきて、入れ墨だらけで歯が無いいかつい人が出てきたり、ドラッグについて触れ、LGBTQの登場人物がいたり、アメリカ文化をいっぺんに理解する教材のように感じました。日本ではこういう作品少ないですよね。

様々なジャンルのアメリカを一気に見て楽しめる最高の映像作品じゃないか?と思ってます。まだ途中までしか見てませんが数日中に全部見る予定(*´ω`*)

 Netflixは周りで契約してない人知らないレベルのアメリカではめちゃくちゃ一般的なサブスクサービス。昔はサブスクって割高な気がしてなんとなく使うのを避けていましたが、今ではどんなジャンルのサービスでも主流の契約方式になっていますね。今では日本でも人気なので皆さんも登録しているかと思います。実は私も最近始めました。

Youtubeは、視聴者が急激に増えたことで負荷軽減の為に画質を落とすなんてニュースもありましたが、Netflixも自宅で時間をつぶすにはとても良いコンテンツです。 

 

2.Instagramでタグ遊び&Stay homeおうち時間

腕立てを10回する動画をストーリーにポストして友達にタグ付けしてバトンを渡し、タグ付けされた人がまた腕立てして次の人へバトンを渡すゲームです。フランスではトイレットぺーパーでリフティングするバージョンも流行ってましたね、、

他にもオレンジの絵をかいてバトンを渡して、次の人がまたオレンジかいてってのもありました。上手い下手スキルに差が出たり、切ったオレンジ丸々のオレンジなど個性が出るのでみんな盛り上がってました。

在米日本人の間では、それを応用して絵を書いてしりとりしているのを見かけました。(りんごの絵を書いて→ゴリラの絵書いて→ラッパ→パンツみたいな)

#Stay Homeで各々充実した在宅時間をアピールする人もいてみーんな張り切って自炊してましたね。日本ではおうち時間ですね。 

 

3.ニンテンドースイッチあつまれどうぶつの森

これは日本でも盛り上がってますよね。実は少し前にスイッチを購入していて、起動すると自分の友達がオンラインで今何を遊んでいるか、過去に何時間プレイしているか確認できるのですが、最近は友達みーっんなどうぶつの森やってます。インスタでも自分の進行情報ポストしまくってる人多いです。なんとなくアメリカの人がもっと爽快感のあるアクションゲームを好み、もろ日本テイストの時間をかけてじっくりプレイするゲームは好かないのかなと思っていましたが、絶大な人気を誇っています。

私は、ソフトは持っていないのでユーチューバーの実況動画を見て暇つぶししています。(瀬戸弘司さんや、カズチャンネル福井のかずさんがお気に入りです。)

瀬戸さんの動画の中で知ったのですが、異なるルックス性格を持つ住人が180人以上いて、その住人がランダムで自分の島に少しずつ住み着いてくれるらしく、任意のキャラクターを確実に自分の島の住人になってもらうにはamiiboカードをスキャンし、招待する必要があるようです。

日本ではジュンという王子様風の性格をした、白いリスのキャラクターが大人気でヤフオクでは2万円前後で落札されています。アメリカではMarshalという名前なのですがebay相場は60ドル!ebayなら海外発送対応していますし、これって安く買う方法じゃないですか?格安で手に入れるチャンスですよね、ていうか商売が出来ちゃう笑

任天堂公式サイトでは、日本版海外版仕様は同じだが、データによっては使用できず使用できても動作保証はしない。海外で日本のものを使っても日本で海外のものを使っても。と記載があります。

あと驚いたのが、日本ではスイッチ本体がまだ品薄でめちゃ高額でオークションに出てるんですね。。。そこまで手に入れにくいとは衝撃でした。私は家の近くのGameStopでふらっと行って普通に購入しています。

 

みんな結構楽しんでる

著名人の死や、ウイルスなどの暗いニュースが続き落ち込んでいると思います。

インターネットが普及した現在世界の裏側の人と顔を見てリアルタイムで通話も出来ますし、少しでも明るく毎日を過ごして行きましょう!ぜひニューヨーカーの暇つぶし皆さんも試してみて下さいね!